2016年11月13日

フィリピンの英雄が日本の自民党で講演 ボクシング6階級制覇の王者パッキャオ氏、自民に勝利の極意!? 24日に党本部で講演

フィリピンの英雄が日本の自民党で講演 ボクシング6階級制覇の王者パッキャオ氏、自民に勝利の極意!? 24日に党本部で講演

フィリピンの英雄のボクシング世界王者、フィリピン上院議員のマニー・パッキャオ氏が来日して自民党本部で講演するそうです。
パッキャオ氏はドゥテルテ大統領に近い立場と意見を常々表明していますので、日本とフィリピン間の交流の一環だと思われます。

プロボクシングで6階級を制覇した現役王者で、フィリピンの上院議員でもあるマニー・パッキャオ氏(37)が来日し、24日に自民党本部で講演する方向で調整していることが11日、分かった。


ヤフーニュースより

6階級制覇の王者パッキャオ氏、自民に勝利の極意!? 24日に党本部で講演

産経新聞11/12(土) 7:55配信


 プロボクシングで6階級を制覇した現役王者で、フィリピンの上院議員でもあるマニー・パッキャオ氏(37)が来日し、24日に自民党本部で講演する方向で調整していることが11日、分かった。最近緩みが目立つ自民党への“一撃”となるか。



 パッキャオ氏は24日に党ボクシング振興議員連盟(会長・西村康稔衆院議員)の会合に出席し、スポーツや議員交流を通じた日比間の友好交流について意見交換する見通しだ。

 貧困家庭出身のパッキャオ氏は19キロもの体重幅がある6階級を制覇した世界的なスター。2010年から下院議員を務め、4月の引退表明後は上院議員に当選し、母国では次期大統領との声もある。今月5日に復帰戦を行い、ウエルター級の王座に返り咲いた。

 親日家としても知られ、関係者は「安倍晋三首相や二階俊博幹事長にも会ってほしい」と話している。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース