2016年10月24日

フィリピン ドゥテルテ大統領の来日を前に懸念の声 中国習近平主席との会談ではガムをかんでいた

フィリピン ドゥテルテ大統領の来日を前に懸念の声 中国習近平主席との会談ではガムをかんでいた

フィリピンのドゥテルテ大統領が来日直前です。
しかし懸念の声が上がっています。

自民党の小野寺元防衛相は、「当然、今回は、陛下との謁見(えっけん)もあると思いますから、その時のしぐさということで、また大きな影響も出ると思いますので」、「まさか、そういうことをしないだろうと思いますが」などと述べた。
自民党の小野寺元防衛相は23日、フジテレビの「新報道2001」に出演し、中国との首脳会談の際に、ガムをかむようなしぐさをしていたドゥテルテ大統領について、懸念を示した。
ドゥテルテ氏は、25日に来日し、天皇陛下との面会も予定されている。
一方で、小野寺氏は、ドゥテルテ氏が、親日派だとして、「皇室に対しての畏敬の念は、当然持っており、このような振る舞いは、決してないと思う」と話した。


ヤフーニュースより

フィリピン・ドゥテルテ大統領の来日を前に懸念の声

フジテレビ系(FNN)10月23日(日)18時17分配信



フィリピンのドゥテルテ大統領の来日を前に、懸念の声が上がっている。
自民党の小野寺元防衛相は、「当然、今回は、陛下との謁見(えっけん)もあると思いますから、その時のしぐさということで、また大きな影響も出ると思いますので」、「まさか、そういうことをしないだろうと思いますが」などと述べた。
自民党の小野寺元防衛相は23日、フジテレビの「新報道2001」に出演し、中国との首脳会談の際に、ガムをかむようなしぐさをしていたドゥテルテ大統領について、懸念を示した。
ドゥテルテ氏は、25日に来日し、天皇陛下との面会も予定されている。
一方で、小野寺氏は、ドゥテルテ氏が、親日派だとして、「皇室に対しての畏敬の念は、当然持っており、このような振る舞いは、決してないと思う」と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース