2016年9月20日

フィリピン GLOBEでプリペイドでLTE接続する方法 SIM購入からプラン選択まで

フィリピン GLOBEでプリペイドでLTE接続する方法 SIM購入からプラン選択まで

フィリピンの携帯電話会社は主要3社は

GLOBE
SMART
SUN
他にもABS-CBN等がありますが今回紹介するのは
GLOBE

フィリピンに来て普通場所でのGLOBEのプリペイドSIMカードを購入すると3GのSIMしか売ってくれないんです。

もしあなたがLTE(4G)接続をしたいなら、LTE SIMを入手しなくてはなりません。

このLTE SIM 値段は40ペソ(約100円)と安いですが、販売しているお店が限られます。





確実に販売しているのはGLOBE SHOPです。

最寄りのGLOBE SHOP はこちらから探してください
→ http://www.globe.com.ph/store-locator

もしあなたがWifi  ルーターも購入したい時はWifiルーターも GLOBEショップで購入してください。


写真左のWifiルーターは 4Gと書いてありますが4G(LTE)は使えません。
右のルーターでLTEが使えますが、GLOBEショップ以外で販売しているお店を探すのが困難です。

なんで私がLTE SIMの入手をおすすめすのか?

それは3GもLTEも料金が一緒だからです。

値段が一緒なら通信速度が早い方がいいですよね。

気になるインターネット定額料金は

SuperSufrの場合

Super Surfは毎日800MBほど使えるインターネット接続プランです。
1日だったら50ペソ
5日間で200ペソで使い放題

※料金は定期的に変更されます

Gosurfの場合

Gosurfは通信容量別に料金が決まっているお得なインターネット接続プランです



どちらかというとSuperSurfの方がおすすめです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このSuperSurfまたはGosurfを使う時は
携帯の電話機能から *143# に電話をかけて指示に従ってプランを入力する方法と

SMS で 8888 に SUPERSURF50 や GOSURF50  とプランをメッセージ送信する方法の2つがあります(数字の部分は使いたいプランのナンバー)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

でも最も良い方法はグローブショップでSIM、Wifiルーターを購入した際にloadロード(プリペイド)も購入してお店の人にインターネットのプランも登録してもらう事です。






0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース