2016年9月30日

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記5 やられた、大ショック 謝らない妻

フィリピン女性と結婚した駐在員さんから日記を寄稿していただきました。

第5話です。

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記5 やられた、大ショック 謝らない妻



やられました。
妻が激怒した時にテレビのリモートコントラーを投げてきて



運悪くラップトップパソコンのディスプレイに当たって液晶破損
ディスプレイが見えなくなり、パソコンが使えなくなってしまいました・・・

仕事でも使っているのに・・

修理も必要ですが、修理が終わるまでの代替機も必要です。

妻が起こると周りのものを投げつけるのはいつもの事で、
薬の瓶、水、お湯等なんでも投げてくるので備えてはいたのですが・・

とにかく大ショックです

壊れた後、妻が言った言葉は

「あなたが私を怒らせたから壊れたんだ」


そしていつもどおり謝る事はしません。

はい、どんなことでもあなたを怒らせた私が悪かったです。



フィリピン人は謝らない、謝れない人が多いし、壊したものの弁償も絶望的なんですけどね・・


妻はこれまでにも iPad, Android端末、iPhone, PCと電化製品を壊してきました。
これにラップトップPCが仲間入りです。

私は身を持って貧乏な人がなぜ貧乏かというのを体験している気がします。
計画性がないのももちろんですが、物を大切にしないから余計な出費ばかりが増えてしまうんですね。


今回は、とってもネガティブな話題になってしまいました
次は少しポジティブな話題をかけるように気持ちを切り替えてみます



日記の内容が愚痴のようになってしまっているかもしれません
正直別れることも考えた事がありますが、妻を愛しているので状況を良くするのにはどうすればいいか日々考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース