2016年9月21日

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記4 妻の情報収集手段

フィリピン女性と結婚した駐在員さんから日記を寄稿していただきました。

第4話です。

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記4 妻の情報収集手段


みなさん ググるって知っていますか?
そう、グーグルで検索する事です

日本人なら誰でも知っているし日々行っていることですよね

でもフィリピンではあまり使わないんです

フィリピンでの情報伝達手段で多いのは口コミとFacebook

この口コミとFacebookで情報が流通すると、それが間違いであっても信じてしまうフィリピン人は多いんです。

フィリピンのWeb事情資料(ちょっと古いですけど・・)
info CUBIC さんHPへ

だから妻がFacebookや友達からの口コミでのデマ情報を信じると修正するのが大変です。

例えば、日本のビザの情報も、
私が大使館に問い合わせて大使館のHPから必要書類のリストをダウンロードして、
そのリストにある必要な書類を用意してから申請するんだよと説明しても、
「私の友達はこう言っているからわなたの情報は正しくない!」

日本大使館の情報よりも友達からの情報を正しいと思ってしまうほどです(苦笑


妻からの信頼を向上させれば私の言う事を信じてもらえるというアドバイスを先輩からもらい、日々信頼度向上のために努力をしていますが、なかなかうまくいきません


また、フィリピン人はニュースを報道を最後まで読まない
ので、国会に法案が提出されたら、その法案が成立したかを確認せずに法律が変わったと勘違いするケースが多いのです。

Facebookのフィリピン人のコミュニティを追っているとその動きがよくわかります(苦笑


もちろん私の妻も日々友達からの情報に踊らされています・・・

以前は妻が間違ったことを言っていると説明しようと努力をしたのですが

いくら努力をしても最終的に「私の友達を侮辱するの?あなたはなんでも知っているの?神なの?」と言われてしまうので説得・説明する気力がなくなり何を言われても
『そうなんだ』と相槌をうつようになってしまいました(苦笑



と、一般的なことばかりを書きましたが

妻の行動で困っている事 それは私の携帯を全てチェックする事です


寝ている時にチェックをして妻にとって怪しいと思った事があれば一人でブチ切れています

最悪なので妻と会う前に行ったKTV等の女性からメッセージが届いた場合です

妻は「浮気の証拠だ!いつ行った!」とぶちぎれてFacebookで相手を探して「こんなブサイクをお前は好きなのか?」と私を罵倒して相手のFacebookのメッセージ・通話、携帯の電話番号へのTEXT、通話を全て使って、相手への罵倒行為を行います。


いくら昔の事で今は入っていないと言っても信じてくれません。
一度妻がぶちぎれると最低1日はその状態が継続するので放置しておくしかありません。

でもね、たまに取引先の方とのやりとりを勘違いしてこういった行為をしてしまう事もあるんです。
また、日本にいる同級生からの連絡にも反応をしてぶちぎれます。

この妻の行動のために取引も友人も失ってきました。
でも、耐えるしかないんですよね・・・

もちろん日本人を含めた他の国の女性でも携帯をチェックする女性はいます。
でも、フィリピン女性は携帯をチェックする人が多いようです。
これからフィリピン女性と付き合う方はご注意ください。




日記の内容が愚痴のようになってしまっているかもしれません
正直別れることも考えた事がありますが、妻を愛しているので状況を良くするのにはどうすればいいか日々考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース