2016年9月19日

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記2 妻の暴力行為

フィリピン女性と結婚した駐在員さんから日記を寄稿していただきました。

第2話です。

フィリピン女性と結婚した駐在員の日記2 妻の暴力行為


妻が怒ると暴力を私にふるいます

原因は様々ですが、
1 妻に口答えをした時
2 妻が私の浮気を疑った時

でもね、私は妻と結婚後浮気をしていません
妻がどんな時に私の浮気を疑うかというと・・・

◯街中で他の女性を見た時(見てしまった時)
→ちらっと見ただけでも他の女性に興味があると言って激怒します。
 人間は視界に入ってくるものを見てしまうのは普通の反射行動だと思うのですが・・・



◯ベビーシッターを見た時
→家の中でベビシッターを見たらベビシッターに性的な興味があるんだろうと激怒します
 意味がわかりません

◯メールやチャットで他の女性とやりとりをした時(仕事相手でも)
→相手が仕事相手でも妻には関係がありません。内容に関係なく激怒します。
 スマートフォンゲームでチャットがあるゲームも同じ理由でできません


◯お客様からお土産でコンドームやバイアグラをもらい、それをカバンの中から妻が見つけた時
→もらう私も悪いのですが、何を言っても言い訳をするなと言われて即、拳が飛んできます。

◯話している時に私の表情が変わって不満そうだと妻が思った時
→表情が変わっただけで不満だろうと断定されると手の打ちようがありません。私は人間なので表情は変わります。当然ですが、私の表情が少し変わっても私は不満に思っていません。
一度バカンスで行ったリゾートホテルでこれが原因でその後妻は私と口をきいてくれなくなりました。
せっかく、用意したリゾートでのバカンスがこのために台無しになりました。


以前は日本からのお客様をKTV等に案内していました。
それを妻も仕事だからと理解していたのですが、だんだんと締め付けがきつくなってしまい仕事でもKTV等に行くと激怒するようになりました。
そのために私はお客様や会社の同僚から付き合いが悪くなったと言われ、正直仕事にも支障が出てきます😱😱

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして妻が怒った時に行う妻の暴力は次の通り


  • 顔面にパンチ
  • 顔面に頭突き
  • マウント状態からパンチとビンタ
  • マウント状態から膝で顔を押しつぶす
  • 体をつねる
  • 抱き合った状態から後頭部にパンチ連打

総合格闘技のように妻は私を追い詰めます
でも終了のゴングはならずに2時間ほどこのような暴行が続く時があります。

特に顔面への頭突きは目の周りにヒットして大きなあざが顔に残るのでダメージを受けた後数日は外を出歩く時にサングラスがはずせなくなります。

さらに、家にあるものを私に向かって投げます。

投げるものはコップ、皿、食べ物
子供のおもちゃ、瓶詰めの薬、水、お湯
iPad PC iPhone

iPad と PCは一回投げただけで全損しました。
iPhoneは液晶の一部が壊れただけですが、見えない部分が出てきて不便です。

お皿やコップ類は数がどんどん減少していっています。
上のリストにはないですが、妻がほしがったので買ったアロマフレグランスマシーン2,500ペソは購入から2日後に投げつけられて全損しました。

包丁でさされそうになった事は数回あります。

もちろん原因は妻を怒らせた私にあるんでしょうが・・・

妻「私を怒らせたあなたが悪い、あたなが私を怒らせなければ私があなたに暴力をふる事はなかった」との事です。

これを耐えるのがフィリピン流の愛でしょうか?

妻の私への暴力は慣れてきました。
慣れても許せるものではないのですが・・・

物を壊すのはとても困ります。


こんな状況は私だけなのかと思いFaebookを見ていたら、

フィリピン女性と結婚した日本人男性は奥様の暴力により生傷が絶えず、包丁で刺された人もいるそうです。
妻が暴力をふるうのは私だけじゃないと安心した反面、フィリピンの国民性かな?とも思いました。



日記の内容が愚痴のようになってしまっているかもしれません
正直別れることも考えた事がありますが、妻を愛しているので状況を良くするのにはどうすればいいか日々考えています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサーリンク

日本とアジアのニュース